サイト内検索MARS FINDERを導入いただいている一部の企業様の声や実績をご紹介します。
合わせて、リーディングカンパニーにおける取り組みをご確認いただけます。
導入インタビュー
日立製作所 様
世界9拠点、500ドメイン、100万ドキュメントの巨大Webサイト。月23万回も検索されるサイトでのサイト内検索サービス「MARS FINDER」の導入の決め手は、フレキシブルなデザイン調整と、多言語対応...
導入インタビュー
JRA日本中央競馬会 様
「文系出身で、Webの知識はあまりないんです」と言いながらも、1万8,000ページ、数十億PVを誇るコーポレートサイトを運営し、「MARS FINDER」を導入した感想は...
導入インタビュー
株式会社 サイバーエージェント 様
制作会社や同業の知人から集めた情報をもとに、「MARS FINDER」ともう一つ他社のサービスを比較検討のテーブルに上げました。最終的に「MARS FINDER」を選んだのは...
ホームページのユーザビリティ向上を目的に、カスタマイズ幅の広い弊社製品をご導入いただきました。ご導入後は、検索キーワードのログ集計機能をコンテンツの最適化等でご活用いただいております。
検索結果の精度向上およびユーザーが検索を楽しめることを狙いとしてご導入いただきました。ご導入後は検索結果の精度が向上し、実際にお客様から好意的な評価をいただく等の効果が現れております。
サムネール表示機能・サムネールの即時更新機能や、検索アルゴリズムの調整に対応可能なサポート体制をご評価いただきご導入いただきました。ご導入後はサイト内検索の利用率がそれまでの5~6倍に増え、リピート率も向上するなどの効果が現れております。
増加を続けるWebサイトのコンテンツと頻繁な情報更新に対応するため、弊社製品をご導入いただきました。インテリ・アドバイザーなど検索のユーザビリティを向上させる機能をご評価いただいております。
サイト内検索をユーザーとのコミュニケーション手段の一つとして位置づけ、検索の過程にもエンターテインメ ントの価値を付加したいというニーズにお応えしております。サイト内検索で入力されたキーワードのデータを積極的にコンテンツ作りに反映いただいております。
ステークホルダーの利便性を第一に考え、「サイト内検索のログ」を活用したWEB改善活動をグループで実践されております。
お客様視点を重視し、ユーザビリティと利便性が向上され、豊富なコンテンツの中から目的の情報を視覚的にいち早く探し出せるようになっているとご評価いただいております。
バイク、マリン製品、電動自転車などのページにおいて、キャプチャー付き検索 結果表示機能、インテリ・アドバイザー機能を実装することにより、サイト内検索のLPO対策を実践しております。
グローバル対応Webサイトで日本語・英語のサイト内検索をご利用いただいているほか、日英それぞれモバイル端末に対応した検索結果画面とPDFビューアも併せてご採用いただいております。
新しい価値と高い品質の製品、サービスをより的確に伝えるため、カテゴリ検索やインテリ・アドバイザー、MUVを実装しております。全ての領域で"Innovation"に挑戦する東レ様のサイト表現力向上に"進化し続けるMARS FINDER"が貢献しております。
MARS FINDERの導入により、検索結果順位の調整や運用の負担を軽減することで、各課題を解決し、サイトの表現力向上と業務効率アップを実現し、リコージャパンを含む多数の関連会社各社にご採用いただき、個別におすすめ表示ができるなどグループ毎に各ステークホルダーへのユーザビリティ向上に取り組んでおります。
Webサイトを利用し、お客様へ情報を分かりやすく伝えることやユーザニーズの把握を強化することを目的とし、サイト内検索機能の改善を行うことになりました。そこで、機能面の充実や、運用の業務負担の面でMARS FINDERが最適なソリューションであると判断され、導入となりました。
サイトユーザーの利便性向上とNECグループ企業間の回遊機会創出を目的として、グループ企業17社計22サイトへのMARS FINDER一斉導入を決定しました。検索機能面では「インテリ・アドバイザー」により検索結果表示を保証する事で効率的な検索が実現可能となりました。
ネット証券の使命として、あらゆる世代のお客様がWebサイトを通じたコミュニケーションを円滑に行えるよう考え、さらなるユーザビリティ向上を目指し、MARS FINDERをご採用いただきました。
サッポロビールグループ様では、サイトユーザーの利便性の向上とグループ企業3社計4サイトへのサイト内検索一斉導入によるグループ企業間の回遊機会創出を目的としてMARS FINDER導入をご決定いただきました。機能面では、効率的な検索に役立つ「インテリ・アドバイザー」、コンテンツの興味を喚起し、サイトでの回遊性を高めることが可能な「検索キーワードランキング機能」等を実装しております。
サイトリニューアルにあたり、カテゴリー数、商品数共に増加する製品情報に、いち早くユーザーの方が到達・発見するための最適ツールとして、視覚的に商品を見せられることを評価いただき、弊社製品をご導入いただきました。
ユーザアンケートより検索性の改善要求があったためリニューアルを検討。ニーズに応えるため、製品情報の検索マッチ率を上げるための「インテリ・アドバイザー」をご採用頂きました。
MARS FINDERが多言語に対応していることや、ユーザビリティ向上のための多くの検索補助機能を持つことをご評価いただきました。また、スマートフォンでの情報閲覧者が急増している背景を踏まえ、PC向けの日本語サイト・英語サイトに加え、スマートフォン向けの日本語サイト・英語サイトの計4つのコーポレートサイトにおける導入となりました。
サイト内検索の利便性の向上、サイト内検索のコスト削減のためMARS FINDERを採用して頂きました。利用ユーザ様にわかりやすいナビゲーションを提供することにより主力サービスへの導線強化に貢献しております。
各Webページのサイト内検索タグを書き換えることなく、海外サイトを含めた43サイトに低コストで導入できる点が評価され、採用いただきました。管理画面より、ヘッタ・フッタ変更等、簡単に設定できる点も評価を頂いております。
お問い合わせ
サイト内検索 MARS FINDER に関するご質問・お問い合わせは、こちらからどうぞ